更新がご無沙汰していました2006年02月22日 18時44分17秒

勤務の都合でこの2週間多忙となり、やっと通常勤務に戻りました。^^;
この2週間ほとんど何もできずに過ごしてしまい、やりたいことが山積みに。Hi

・ スーツサットの受信の続き

受信のたびに出かけるのは大変ですので、ついにマストのTOPに仰角ローター付きのV/Uのアンテナを設置。やっと設置したのは昨日の夕方・・・。
構成: 144MHz 10エレ/ 430MHz クロスヤギ+icomプリアンプ 

日没作業終了で、まだ設置完了はもう少し先なってしまいました。
今日(22日)には、東京工大の超小型衛星「Cute-1.7 + APD」が無事に打ち上げられたようですが、まだ受信できません。
完成写真は、天気が良くなったら紹介しま~す。

今後は、じっくりとサテライトにも取り組みたいと思ってます。

・ 3Y0X Peter I pedition 運用開始だぁ~

アマチュア無線をはじめて、DXに興味を持ったときかならずあった
3Y0X Peter I の写真。いつかは交信するぞと!思ってましたが多忙の日々。

なんとか、20M CW / 30M CW/40M SSB だけはGETできたが・・・
WARCもRTTYもできませんでした。(涙)
しかも、logサーチには30mがHITしません。Call backあったんだけどなぁ~。

・ 関ハム関係とりまとめ資料作り

これが、一番気になっているところ^^;
今月からは、出展者の募集がいよいよ始まり、いよいよ本格稼働!
26日には、実行委員会議が開催!有意義な会議内容にしなきゃ。
昨日(21日)NHK プロフェッショナルの番組内容は関ハム会議にも通じる内容でとても興味深い内容でした。機会があれば、ぜひまた紹介します。

う~ん、宿題がいっぱいだぁ~^^V
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ