川西清和台ARISS ANT設営完了2009年03月25日 21時00分00秒

いよいよ、ARISS開催が見えてきそうな時期になりました。
そこで、念願のARISS用のアンテナを開催校舎の屋上に設置しました。

過去関西で開催されたARISSスクールコンタクトは全て「関西ARISSプロジェクト」のメンバーがボランティアとしてサポートしています。
コンタクトに使用する、アンテナや追尾設備などは寄贈されたものをメンバーが開催ごとに設営しています。

現在のアンテナ設備は、神戸市の「桂木小学校」の屋上でスタンバイ中でディスカバリー打ち上げ延期の影響で、ARISSの開催も延期中です。

こちら川西市でもいつでも開催ができるように設置したいのですが、
わっ、機材がない・・・(>_<)

関西ARISSプロジェクトでJAMSATメンバーでもあるJH3BUM石原さんから、もう1セット追尾設備はあるよ♪と嬉しい連絡を受けて、年度末の平日という忙しい時期にもかかわらずいつもの仲間が集まり手慣れた作業で設営が開始されました。

時折雨まじりと強風の悪天候なかでの設営作業となりましたが、無事にアンテナ設備の設営が完了しました。

ご参加いただいた皆さん、ほんとうにお疲れ様でした。
(2009 4.1 記載)
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ