近くの里山へMTB2006年08月21日 21時00分00秒

自宅近くの里山へMTBハイキングです。

たまには、体も動かさないと・・・^^;
上の子を連れて、自宅そばの里山へ(アプローチまで5分)

清和台は住宅地ですが、住宅地を1歩離れるとそこは自然の宝庫!

アスファルトの道路から外れると、すぐに里山の山道。(すごいギャップ)
目指すは、1時間もかららずに到着できる「岩根山」です。

典型的な里山で、そこはクヌギなど広葉樹がいっぱい。
場所にいけば、カブト虫やクワガタにも出会えます。
そうそう、冬にはタヌキにも逢いました。

山頂まで、ちょうどいいくらいの距離なので軽いハイキングには最適!
また、道も整備されているのでMTBの練習には最適なフィールドです。

MTBは20代の頃には、よく車に屋根に乗せてあちこちの山に行きました。
じつは、カヤック(カヌー)もはまって、毎週のように日本海方面へ行ってたんですよ。(^_^)v

山頂で、お湯を沸かしカップラーメンとビールを飲み干して下山。

近場で、自然を満喫して戻ってもどってきました。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ