南極からお手紙(QSLカード)着いたよ♪2006年09月01日 21時00分00秒

JARLからQSLカードが転送されました。
今回は、少しDXからのカードの方が多いなぁ~とめくっていくと

南極「8J1RL」からのお手紙(QSLカード)も入ってました。

アマチュア無線はじめたての頃、クラブのOMに見せてもらった南極のカード。

えっ、あの昭和基地!オーロラやペンギンのいる!南極ですよね!
中学生の私には、昭和基地の隊員と交信が出来るというアマチュア無線のスケールの大きさにだだ感動!すごいなぁ~いいなぁ~っと憧れました。
よし、自分も交信して手に入れるぞ!

しかし現実は・・・
いまのように、クラスターや情報がリアルタイムで入る頃ではなく
電話級10wのRIGと5バンドGPでは南極の道ははるか遠かった・・・(T_T)

いつかは南極の昭和基地とQSOしたい!大きな夢となった。

結婚して、やっとタワーを建てるようになって初めて聞いた「8J1RL」の声。
南極との交信を夢見てきただけに、1stQSOの時は開局1局目の時のように、感動で足が震え・うれしさが止まりませんでした。

ANTARCTICA!

自分のお家と、南極昭和基地が電波でつながっている。
そして、それを証明してくれるQSLカード。
なんか、ロマンチックではありませんか?(^_^)v

もちろん、日本からはそんなに超レアというほどな地域ではありませんが、
私には「3Y」よりもどこよりも、なんどQSOしても感動する場所です。

あなたの、思い入れのあるQSLカードはどこですか?(*^_^*)

コメント

_ manicure ― 2017年05月04日 11時17分59秒

Great work! This is the kind of info that are meant to be shared across the internet.

Shame on the seek engines for not positioning this post upper!
Come on over and talk over with my site . Thank you =)

_ foot pain after sitting ― 2017年07月03日 22時37分24秒

Hi there, You have done a great job. I will definitely digg it and personally suggest to my friends.
I'm sure they will be benefited from this website.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://jl3jry.asablo.jp/blog/2006/09/03/508698/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ